【札幌市東区】やってきましたこの季節!モエレ沼芸術花火2022が9月3日(土)に開催決定しました。

夏と言えば、花火を忘れてはいけません。毎年人気のモエレ沼公園で行われる花火大会の開催日が2022年9月3日(土)に決定された事が、SNSやホームページで開示されました。

【札幌市東区】やってきましたこの季節!モエレ沼芸術花火2022が9月3日(土)に開催決定しました。

写真はイメージです

今年は「モエレ沼芸術花火」が10周年を迎える記念YEARだそうです。

モエレ沼芸術公花火2022のホームページによるとモエレ沼公園の花火は、「”芸術花火シリーズ”として従来の花火大会を芸術の域に押し上げたもの」と紹介されていました。

モエレ沼芸術花火をはじめとする、「芸術花火シリーズ」として、国内最高峰の内閣総理大臣賞受賞花火師達の芸術玉を中心に組み合わせて構成され、音楽のリズムや曲調にシンクロするよう綿密にプログラムされた音楽花火。その他会場のロケーション、地域性を取り入れた大胆な演出を得意とし、高度な技術によって従来の花火大会を芸術の域に押し上げたもの。

毎年規模がとても大きいので、近所の方はお家のお庭やベランダ、公園などからも見られるかもしれませんね。なお、詳細なお知らせについては、2022年7月6日に発表になるとのことで発表を楽しみに待ちたいですね。

会場の「モエレ沼公園」はこちら↓

2022/07/01 06:40 2022/07/01 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集