【札幌市東区】「諏訪神社」の例大祭がはじまったよ。露店はでなにを買おうかな。カラフルな花手水もお見逃しなく。

2022年9月11日(日)、12日(月)の2日間、「札幌諏訪神社」では例大祭がありますよ。「札幌諏訪神社」は定期的に変わる花手水や御朱印などとても人気があり、多くの人達が訪れている、いま話題の神社です。最寄り駅は札幌地下鉄東豊線の「北13条東駅」。札幌中心部からもさほど離れていないので札幌に旅行に来られている方にもおすすめのスポットです。

花手水が人気の『札幌諏訪神社』☆種類豊富なおみくじもありました!アマビエ様もそっと見守っています

「札幌諏訪神社」のInstagramには、きれいなレインボーの花手水の写真が投稿されていました。なお、駐車場は無いようですのでお近くの有料駐車場か公共交通機関をご利用くださいね。

露店と社務所は9時~20時までなので、お仕事帰りに立ち寄る事もできそうですよ。

例大祭は11日と12日の2日間。ライトアップされるレインボー花手水もお見逃しなく

写真はイメージです

「札幌諏訪神社」の近くにお店をかまえる「COFFEE PICTURES」さんのInstagramには動画が投稿されていました。色々な露店があるようですね。

私も大好きな「花手水」ですが、レインボーの花手水は17日あたりまでで、水中ライトアップは22時までのようです。まだライトアップの時間に伺ったことがないので、タイミングをみて行ってみたいと思います!気になった方は足を運んでみてくださいね。

【札幌市東区】「札幌諏訪神社」にはうっとりと見とれてしまう綺麗な花手水がありますよ。最寄り駅から徒歩圏内カメラご持参で行ってみませんか?

「札幌諏訪神社」はこちら↓

2022/09/12 06:40 2022/09/12 09:35
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集