【札幌市東区】コシが強いうどんが好きな方にお勧め。2022年10月9日に「山梨甲府うどん一」がオープンしたようです。

2022年10月9日に「山梨甲府うどん一(ぴん)」がオープンしました。お店の場所は、札幌地下鉄東豊線の「元町」駅から徒歩圏内にあります。「山梨甲府うどん一(ぴん)」のホームページには店舗紹介が書かれていました。

コシが強いうどんが好きな方にお勧め。2022年10月9日に「山梨甲府うどん一」がオープンしたようです。

写真はイメージです

店主が山梨県の吉田のうどんを食べ歩き、その中で甲府市にある、戸田うどん分店「手打ちうどん一」に出会う。

まずに驚く。

そしてに驚く。

その旨さに惚れこんでしまう。

親方に弟子入りを志願し、

戸田本店へもご挨拶し許される。

戸田うどん分店手打ちうどん一の味を継承した、甲府うどんとして、北海道出店となる。

北海道での本場の「甲府うどん」を是非お楽しみください。

お店の方が食べ歩いたと書かれている「吉田うどん」は、農林水産省のホームページによると『「吉田のうどん」はびっくりするような歯ごたえとコシ、太さのある小麦粉の麺を、味噌や醤油など出汁のきいた汁で食べる富士吉田市周辺の郷土料理である。』とありました。

SNSにも「うどんのコシが強め」とレビューもあり、しっかりとしたコシのある麺のうどんが食べられるようですね。

北海道初出店の「山梨甲府うどん一」ではコシが強いうどんが食べられるようですので、気になった方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

「山梨甲府うどん一」はこちら↓

2022/12/09 06:40 2022/12/09 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集