【札幌市東区】地元の憩いの場「喜多の湯」が3月31日に閉店することがわかりました。
東区の「喜多の湯」が2023年3月31日(金)に閉店することがわかりました。「喜多の湯」は地下鉄東豊線の「栄町」駅から少し離れた北44条東7丁目の住宅街にあり、地元の方の憩いの場になっている銭湯です。
SNSには「閉店のお知らせ」の写真がありましたよ。
札幌市東区「喜多の湯」
お湯の温度は痺れるほどの熱さ。
湯上がりの瓶コーラが堪らなく美味い。
残念ながら2023年3月31日で閉店とのこと。
閉店までにまた行きます。
いいお湯ありがとうございました! pic.twitter.com/zo1CNOoJNl— PIYO_saskia (@owarai_account7) February 11, 2023
閉店のお知らせ
長い間親しまれて参りました喜多の湯ですが
三月三十一日を持ちまして閉店する運びとなりました。
ご利用頂きました事、大変感謝しております。
有難う御座いました
皆様のこれからのご健康をお祈り申し上げます。
喜多の湯店主
「喜多の湯」の閉店理由についてはお知らせに書かれていませんでした。「北海道公衆浴場業生活衛生同組合」のホームページによると、「喜多の湯」の創業は、昭和42年(1967年)、主な設備に超音波風呂、サウナ、水風呂があります。店内も昔ながらの落ちつきのある銭湯ですね。
残念なことに東区では銭湯の閉店が続いています。2022年12月末には「美香保湯」が惜しまれながら閉店したばかりです。
地域に愛される銭湯が無くなるのはとても寂しいことですよね。3月31日までまだ日にちがありますので、ぜひ利用してみてくださいね。
「喜多の湯」はこちら↓