【札幌市東区】地元の憩いの場「喜多の湯」が3月31日に閉店することがわかりました。

東区の「喜多の湯」が2023年3月31日(金)に閉店することがわかりました。「喜多の湯」は地下鉄東豊線の「栄町」駅から少し離れた北44条東7丁目の住宅街にあり、地元の方の憩いの場になっている銭湯です。

地元の憩いの場「喜多の湯」が3月31日に閉店することがわかりました。

写真はイメージです

SNSには「閉店のお知らせ」の写真がありましたよ。

閉店のお知らせ

長い間親しまれて参りました喜多の湯ですが

三月三十一日を持ちまして閉店する運びとなりました。

ご利用頂きました事、大変感謝しております。

有難う御座いました

皆様のこれからのご健康をお祈り申し上げます。

喜多の湯店主

「喜多の湯」の閉店理由についてはお知らせに書かれていませんでした。「北海道公衆浴場業生活衛生同組合」のホームページによると、「喜多の湯」の創業は、昭和42年(1967年)、主な設備に超音波風呂、サウナ、水風呂があります。店内も昔ながらの落ちつきのある銭湯ですね。

残念なことに東区では銭湯の閉店が続いています。2022年12月末には「美香保湯」が惜しまれながら閉店したばかりです。

【札幌市東区】残念。地域に愛される銭湯「美香保湯」が今年いっぱいで閉店するようです。

地域に愛される銭湯が無くなるのはとても寂しいことですよね。3月31日までまだ日にちがありますので、ぜひ利用してみてくださいね。

「喜多の湯」はこちら↓

2023/02/21 06:40 2023/02/21 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集