【札幌市東区】ド迫力のから揚げが食べられるとウワサの「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみた。

ド迫力の大きさのから揚げが食べられるとSNSで話題。町中華の名店。安くて旨い、メディアでも取り上げられていた「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみましたよ。

ド迫力のから揚げが食べられるとウワサの「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみた。

中華食堂サウスヴィラ」は陸上自衛隊苗穂分屯地近くの、北1条・雁来通の豊平川沿いにあります。オレンジ色のお店の外観には、竜の絵が描かれているので車を運転していても見つけやすいお店ですよ。

ド迫力のから揚げが食べられるとウワサの「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみた。

お店の左側スペースに駐車場が10台分あります。

ド迫力のから揚げが食べられるとウワサの「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみた。

伺ったのは2023年4月9日、14時頃だったのですが店内は満席でした。テーブル席が空くまでメニューを見ながら少し待ちました。

ド迫力のから揚げが食べられるとウワサの「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみた。

店内は、カウンター席とテーブル席、小上がり席がありますよ。しばらくして着席。 

ド迫力のから揚げが食べられるとウワサの「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみた。

時間帯が少し遅かったこともあり、グリーンチャーハンや南苑セットなど、一部のメニューが売切れになっていました。

ド迫力のから揚げが食べられるとウワサの「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみた。

「ミニミニセット」、「からあげミニラーメンセット(からあげ2個セット)」、「半チャンセット」を注文。注文中テイクアウトの電話注文が何度もありましたよ。

ド迫力のから揚げが食べられるとウワサの「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみた。

お店の方にお伺いしたところ、ラーメンは基本塩味で、追加料金を払えば味を変更することが可能だそうです。今回は子連れだったので、お店の方から「から揚げカットしますか?」とお声がけいただきました。「からあげミニラーメンセット」のから揚げを1個だけカットしていただきました。子どもの取り皿もあり、お子さま連れでも安心ですね。

最初に届いたのが「ミニミニセット」。セット内容は、【ラーメン小・チャーハン小・から揚げ小2個】。ミニサイズなのに、とにかく大きい!

ド迫力のから揚げが食べられるとウワサの「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみた。

次に届いた「からあげミニラーメンセットの(からあげ2個セット)」を見てびっくり!

ド迫力のから揚げが食べられるとウワサの「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみた。

から揚げは大人の手の平くらいありました。

ド迫力のから揚げが食べられるとウワサの「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみた。

セットで付いてるチャーハンもあっさりした味付けで食べやすかったですよ。

ド迫力のから揚げが食べられるとウワサの「中華食堂サウスヴィラ」に行ってみた。

「中華食堂サウスヴィラ」のから揚げはウワサ通りのド迫力の大きさでしたよ。このボリュームで安くて旨い町中華の味、気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね。

「中華食堂サウスヴィラ」はこちら↓

2023/04/13 06:40 2023/04/13 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集