【札幌市東区】韓国発祥の人気スイーツ「10円パン」が 東区でも食べられるお店がありました。
SNSで話題になっている「10円パン」をご存知でしょうか。韓国発祥の人気のスイーツで、「10円パン」を食べる時に中からチーズがトローンと長く伸びることから、SNSで写真映えすると人気になっています。この「10円パン」を東区で購入できるお店があるとのことで、さっそく行ってみました。(取材日:2023年4月28日)
「10円パン」が買えるお店は、札幌地下鉄東豊線の「東区役所前」駅から徒歩圏内、環状通を渡ってすぐの「マルマス食堂」。お店の前に着くと、大きく「10円パン」と看板が出ていました。店舗横に駐車場が2台分あります。
「10円パン」はテイクアウトのみの販売で、取材時のメニューは「チーズ」・「カスタード」・「チョコ」・「あずき」・「小倉抹茶」の5種類ありました。
「チーズ」を購入してみました。
オーダーを受けてから焼いてくれるので、温かい状態で食べる事ができますよ。
大きさは、大人の手のひらサイズ。甘いいい香りがします。
二つに割ってみると、中に入っているモッツァレラチーズがトローンと長く伸びました! チーズの量もたっぷり入っていて、外側の甘い生地とチーズの塩味が良いバランスでおいしかったですよ。
お店の方にお伺いしたところ、「10円パン」は2023年4月2日から販売しているそうですが、以前から営まれている食堂をお休みしている間の、2ヶ月間くらいの限定販売とのことですよ。限定販売なので気になった方は早めにチェックしてみてくださいね。
「マルマス食堂」はこちら↓