【札幌市東区】道内最大級の木製アスレチック遊具広場が「サッポロさとらんど」に完成。子どもたちに大人気ですよ!
2023年4月29日(土・祝)「サッポロさとらんど」に待望の大型遊具広場がオープンしましたよ! (取材日:2023年5月7日)
◆木製アスレチック遊具広場
合計25種類の木製遊具がコース状に並んでいるので、連続して遊ぶことができます!
- 利用期間:2023年4月29日~11月3日(夏季営業期間)
- 利用料金:無料
- 場所:さとの広場(交流館横)
アスレチックは22個の遊具で構成されていて、「野菜のエリア」・「ぐんぐんエリア」・「お米のエリア」・「食のエリア」のエリアに分かれています。対象年齢は6~12才。遊具は全て北海道産のスギで作られているそうです。(※「サッポロさとらんど」ホームページより)
アスレチックの対象年齢が6才からとありましたが、難易度の高い遊具もあり、大人のサポートが必要な物もあったので、お子さまにあった遊具で遊んでみてくださいね。
アスレチック中央にはフリー遊具がありました。「スイスイロープウェイ(ターザンロープ)」や「ぐんぐんタワー(滑り台などのコンビネーション遊具)」、「すやすやハンモック」もあります。
遊具の周りにはベンチがあるので座りながら見守りもできますね。
木製アスレチック遊具広場のすぐ隣にある「さとらんど交流館」内には自動販売機やトイレ、授乳やおむつ替えスペースもあり、「さとらんど交流館内」で座って休む事もできますよ。
また、「さとの広場」では、ポップアップテントや敷物を敷いてピクニックを楽しんでいる家族連れも多くみられました。
木製アスレチック遊具広場は「サッポロさとらんど」の夏季営業期間中は利用できますので、ぜひ家族そろって訪れてみてはいかがでしょうか。
「サッポロさとらんど」はこちら↓