【札幌市東区】東区のシンボルロード「パープルロード」では藤の花が見ごろを迎えていますよ。

2023年も6月に入り札幌市内の藤の花も見ごろを迎えています。東区の伏古・拓北通の「パープルロード」は藤棚が設置された散策コースがあり藤の花を楽しむことができますよ。札幌市東区のマスコットキャラクター「タッピー」のSNS(タッピー情報局@札幌市東区)にもパープルロードの投稿がありましたよ。 

東区のシンボルロード「パープルロード」では藤の花が見ごろを迎えていますよ。

パープルロード」は環状通から「モエレ沼公園」まで、伏古・拓北通沿いに藤の木が植えられた東区のシンボルロード。環状通から北24条通までの1.3kmの散策コースが整備されています。「※東区ウオーキングマップDコース:伏古公園・パープルロード散策コース)より」

東区のシンボルロード「パープルロード」では藤の花が見ごろを迎えていますよ。

環状通沿いの「セカンドストリート 札幌伏古店」の横が「パープルロード」の出発点(環状踊との交差地点)です。

東区のシンボルロード「パープルロード」では藤の花が見ごろを迎えていますよ。

出発点には藤の花が彫られたかわいらしい看板がありますよ。(取材日:2023年5月31日)

東区のシンボルロード「パープルロード」では藤の花が見ごろを迎えていますよ。

藤棚から垂れ下がる紫色の花からは良い香りに癒されますよ。また、藤の木以外のお花も楽しむことができますので、ぜひ行ってみてくださいね。

東区のシンボルロード「パープルロード」では藤の花が見ごろを迎えていますよ。

「パープルロード」の出発地点目印の「セカンドストリート 札幌伏古店」はこちら↓

2023/06/06 06:40 2023/06/06 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集