【札幌市東区】木で遊ぼう「ピタゴラスの森」が、7月1日「サッポロさとらんど」にやってくるよ

2023年7月1日(土)、サッポロさとらんど交流館にて「ピタゴラスの森」がやってきますよ。「サッポロさとらんど」のイベントページに案内がありました。

木で遊ぼう「ピタゴラスの森」が、7月1日「サッポロさとらんど」にやってくるよ

「ピタゴラスの森」は失敗から学ぶ「木製知育玩具」をコンセプトに、次代を担う子どもたちがこれからどんな課題に直面しても失敗を恐れず、あきらめず、何度も繰り返し挑戦して、立ち向かってほしいと想いを込めて作られた木製知育玩具です。

それは、太陽の光を求めて、何度も何度も枝を伸ばし失敗しては繰り返し、いつか大樹になる「木」のように。

(※「合同会社 森のピタゴラス」ホームページより)

◆会場いっぱいのおもちゃとあそぼう!

  1. 日時:2023年7月1日(土)10:00~16:00
  2. 場所:サッポロさとらんど交流館
  3. 入場料:無料 ※各種ワークショップや工作は有料
  4. 主催:合同会社 森のピタゴラス

当日は有料で工作や、TOYクリエイター野出正和さんを講師に、「コロコロドミノ装置」を作るワークショップなどが開催されますよ。

ワークショップの詳細については「サッポロさとらんど」イベントページから確認してみてくださいね。やさしい手触りの木のおもちゃで、家族みなさんで楽しんでみてはいかがでしょうか。

「サッポロさとらんど交流館」はこちら↓

2023/06/30 06:40 2023/06/30 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集