【札幌市東区】みそソムリエがヤバイラーメンが食べられる「札幌 Fuji屋」に行ってみたよ

環状通沿いにある「札幌 Fuji屋」に行ってみました。「札幌 Fuji屋」の場所は、地下鉄東豊線の「東区役所前」駅から徒歩3分ほど。店舗前に駐車場5台分があります。

みそソムリエがヤバイラーメンが食べられる「札幌Fuji屋」に行ってみたよ

「札幌 Fuji屋」の歴史は、2007年11月に「豚ソバ Fuji屋」として北区太平にて創業、その後2012年12月に中央区すすきのへ移転。2015年10月にリニューアルし、店名を「札幌 Fuji屋」に変更、2019年12月現在の札幌市東区に移転リニューアル。(※札幌 Fuji屋 ホームページより)

「札幌 Fuji屋」の入口にあったA型看板には、

味噌ソムリエがつくるヤバイ1杯

とありますね。のれんには「西山製麺」の文字も確認できました。

みそソムリエがヤバイラーメンが食べられる「札幌Fuji屋」に行ってみたよ

「みそソムリエ」とは、「味噌」の知識を正しく幅広く持つことで、「味噌」のよき理解者となり、幾重にもある「味噌」の魅力や文化から作られる「味噌の世界」を愛と敬意を持って、この世の多くの人々に広め(発信)、この先の人々にも繋いでいくことのできる特別な資格です(※一般社団法人 東京味噌会館 みそソムリエ認定協会 みそソムリエとは?より)

札幌 Fuji屋」のホームページによると、「ラーメン」と「つけ麺」どちらも人気があるようですが、今回は『当店のおすすめは味噌ラーメンです!』と券売機に書かれていた「味噌ラーメン」と「半熟煮たまご」を注文しました。

みそソムリエがヤバイラーメンが食べられる「札幌Fuji屋」に行ってみたよ

店内はカウンター席のみ。カウンターにもメニューがありました。

みそソムリエがヤバイラーメンが食べられる「札幌Fuji屋」に行ってみたよ

しばらくするとラーメンが到着。きれいな色のチャーシューにメンマ、ネギがトッピングされていました。

みそソムリエがヤバイラーメンが食べられる「札幌Fuji屋」に行ってみたよ

麺の太さは中細でした。

みそソムリエがヤバイラーメンが食べられる「札幌Fuji屋」に行ってみたよ

半熟煮たまごもほどよい硬さです。スープもしっかりと味噌の美味しさが感じられ、最後までおいしくいただきました。

みそソムリエがヤバイラーメンが食べられる「札幌Fuji屋」に行ってみたよ

札幌 Fuji屋」のホームページには「2023 FUJIYA 新店 COMING SOON」と書かれていましたよ。新しいお店の店名や場所などはまだ書かれていませんでしたので、どういったお店がオープンするのか楽しみに待ちましょう。

「札幌 Fuji屋」はこちら↓

2023/07/04 06:40 2023/07/04 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ