【札幌市東区】人気だったワッフルの提供は終了したけど、ほっこり美味しいランチが食べられる。アリオ札幌に近い「モニュセドカフェ」に行ってみた。
「アリオ札幌」からほど近い場所、住宅街にある一軒家の1階にあるカフェ「Monusedo cafe(モニュセドカフェ)」。
もともとワッフルなどを販売するカフェとして、SNSでも話題になっていたお店ですが、2022年12月より休業していました。
2023年3月よりイートインの営業を再開(※Monusedo cafe(モニュセドカフェ)インスタグラムより)したと聞き、伺ってみましたよ。(取材日:2023年7月10日)
「Monusedo cafe(モニュセドカフェ)」外観
入口のドアに「営業時間のお知らせ」の貼り紙がありました。
※ワッフルの提供は終了しました。
パンをメインにしたお食事系メニューとアラカルトやお酒等の提供となります。
A型看板には「ソフトクリームとトーストのお店」とありますね。SNSで人気だったワッフルですが、残念ながら提供は終了したようですね。
店内はとても明るく、カウンター席とテーブル席がありました。メニューには、パンを使用したお食事系と、今日のごはん(日替わりランチ)、ソフトクリーム、コーヒーシェイク、コーヒーなどの飲み物がありました。(メニューの撮影不可だったのでお店で確認してみてくださいね。)
今日のごはん「グラタンと煮物」を注文しました。お皿にたっぷりと盛り付けされたお野菜。
別のプレートでアツアツの「ポテトグラタン」と「大根と手羽の煮物」。
「ポテトグラタン」のチーズがトロリとしていました。
ボリュームもあり、どれもとても優しい家庭の味付けで最後までおいしくいただきました。
「Monusedo cafe(モニュセドカフェ)」は住宅街にありますが、「アリオ札幌」からも徒歩圏内なのでお買い物のついでに訪れてもよさそうですよ。気になった方はチェックしてみてくださいね。
「Monusedo cafe(モニュセドカフェ)」はこちら↓