【札幌市東区】和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

札幌市東区役所の裏にあるラーメン店「らーめん ほっぺ家」。「らーめん ほっぺ家」は東区スタンプラリーの参加店舗です。お店の紹介には、「和風醤油らーめん」について、3日間かけて作る豚骨スープに6種類の魚介を使った和出汁をあわせた和風豚骨スープが特徴と書かれていました。※「東区スタンプラリー2023より」

【札幌市東区】今年のスタンプラリー参加店舗・施設は18か所。「東区スタンプラリー2023」は、9月1日~11月11日まで。スタンプ3個で参加賞がもらえちゃうよ。

2023年10月14日の18時頃に伺ってみましたよ。

和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

「らーめん ほっぺ家」入口の様子。

和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

駐車場は店舗裏側に4台分(土日祝のみ5台)用意されています。

和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

ちょうど夕飯のタイミングだったので満席だったのですが、事前に食券を購入して待ち席で待ちました。

和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

店内にはテレビや雑誌、お子さま向けに絵本などが置かれていました。待ち時間も飽きない工夫がされていましたよ。

和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

「朝らーめん」のメニューもありました。

和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

今回は「和風醤油らーめん」・「味噌らーめん」・「つけめん250g」の3種類を注文しました。無料サービスで「ミニ鶏そぼろ飯」か「小ライス」がついてきますよ。

●和風醤油らーめん

和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

ストレートの細麺。3日間かけて作るスープがよくからみます。盛り付けがとても綺麗でした。肉厚のメンマとトロっとしたチャーシューがトッピングされています。

和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

●味噌らーめん

和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

札幌ではスタンダードな黄色のちぢれ麺。少量の揚げにんにくが入っていました。和風醤油ラーメンとはがらりと変わる、パンチのある美味しさ。

和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

●つけめん250g

香り豊かな全粒粉入りの特製中太プリプリ麺。魚介の利いた醤油味のつけめんです。普通盛で麺が250gありますよ。

和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

●ミニ鶏そぼろ飯

温かいご飯の上に、ふわっと柔らかい鶏そぼろがのせられていました。

和風醤油らーめんがうまい! 豚骨ベースのラーメンが好きな方はぜひ行ってみて「らーめん ほっぺ家」

3種類のラーメンを注文しましたが、ラーメンの味により麺がそれぞれ違っていて、お店のかたのこだわりを感じることができました。気になった方はチェックしてみてくださいね。

「らーめん ほっぺ家」はこちら↓

2023/10/15 06:40 2023/10/20 20:44
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集