【札幌市東区】刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

札幌地下鉄東豊線「元町駅」を降りてすぐの中華料理屋「運城飯店」。本場の味が楽しめるとメディアなどでも話題になっているお店なので、知っている方も多いのではないでしょうか。「運城飯店」に行ってみましたよ。(取材日:2023年10月20日)

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

「運城飯店」の外観。表の扉に「営業中」の看板が出ていますね。扉を開けると香辛料の香りが漂ってきます。

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

ランチタイムには通常メニューの他に「チョイスメニュー」がありました。お店の方にお伺いしたところ、20種類の中からメインを1つ決めたら、副菜を含むすべての物がセルフサービス(おかわり自由)になっているそうです。

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

今回はメインを「エビチリ」と「辛ホルモン刀削麺」にしました。注文後にお店の方に「あちらからご自由に取ってください」と言われ、セルフコーナーに向かいました。

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

■水・お茶・コーヒーコーナー

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

■副菜各種コーナー。メインになるような副菜が5種類もあり驚きました。

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

サラダや杏仁豆腐やフルーツもありました!

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

炊飯器の中にはそれぞれライスとスープが入っています。保温されているので熱々を食べられますよ。

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

席に戻るとすぐに「エビチリ」が運ばれてきました。衣をつけて揚げたエビをチリソースで絡めている本格的な熱々のエビチリ。作り立てなので衣のサクっとした食感も楽しめてとてもおいしかったです。

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

「辛ホルモン刀削麺」。

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

あまり見かけることがない「刀削麺」ですが、作り方は麺の生地を塊のまま麺状に削り出しながら茹で上げるそうなので、プルプルモチモチした麺を味わうことができますよ。

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

「辛ホルモン刀削麺」はホルモンがたっぷり入っていて香辛料が体を温めてくれます。食べ終わった後は汗が出るほどでした。こちらも美味しくいただきました。

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

店内はとても広く、小上がり席には大型のテレビもありました。

刀で削る麺と書いて「刀削麺」が楽しめる東区の名店「運城飯店」に行ってみた。

「運城飯店」では食べ飲み放題コース(120分)などもあったので、宴会などに利用するのも良さそうですよ。気になった方は行ってみてくださいね。

「運城飯店」はこちら↓

2023/10/25 06:40 2023/10/25 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集