【札幌市東区】ポプラ並木が消える? 紅葉の見ごろを迎えた「伏古公園」新たに改修工事が行わる事がわかりましたよ。

秋も深まり、紅葉の見ごろを迎えた「伏古公園」。先日お散歩にでかけたところ、公園のインフォメーションボードにお知らせがありました。(取材日:2023年10月30日)

ポプラ並木が消える? 紅葉の見ごろを迎えた「伏古公園」新たに改修工事が行わる事がわかりましたよ。

■ふしこ公園 インフォメーション

ポプラ並木が消える? 紅葉の見ごろを迎えた「伏古公園」新たに改修工事が行わる事がわかりましたよ。

伏古公園 部分改修計画のお知らせ

札幌市では伏古公園の園路・広場・施設の老朽化に伴い、伏古公園内の部分改修計画を進めています。各広場の改修計画内容が決まりましたので、完成予想図をご覧ください。

ポプラ並木が消える? 紅葉の見ごろを迎えた「伏古公園」新たに改修工事が行わる事がわかりましたよ。

改修場所は5項目にわかれていました。

①駐車場の拡張・身障者駐車場の改修

②受付棟・倉庫及び外溝の改修

③休憩広場の改修

ポプラ並木が消える? 紅葉の見ごろを迎えた「伏古公園」新たに改修工事が行わる事がわかりましたよ。

④メインエントランス樹木の整理

ポプラ並木が消える? 紅葉の見ごろを迎えた「伏古公園」新たに改修工事が行わる事がわかりましたよ。

⑤園路の凸凹改修、樹木の整理

ポプラ並木が消える? 紅葉の見ごろを迎えた「伏古公園」新たに改修工事が行わる事がわかりましたよ。

今後は、複数年に分けて各広場を工事していくようですね(令和6年~8年度(予定))。お知らせには、施工範囲以外は通常通り利用できますが、立ち入りや利用に制限がかかる場合がるようです。工事期間は約2年間。施工時期やエリアの詳細についてはその都度公園に掲示してお知らせするそうですよ。

ポプラ並木が消える? 紅葉の見ごろを迎えた「伏古公園」新たに改修工事が行わる事がわかりましたよ。

現在のメインエントランスに高くそびえたつポプラ並木が見られなくなるのは少し寂しいですが、工事終了後は、誰でも使いやすい公園に整備されるようなので、完成を楽しみに待ちましょう。

「伏古公園」はこちら↓

2023/11/01 06:40 2023/11/01 08:18
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集