【札幌市東区】寒い冬にあったかいお鍋を食べよう。「厳寒!北海大鍋まつりinさとらんど」が開催されますよ

サッポロさとらんど」にて、2024年1月26日より、「厳寒!北海大鍋まつりinさとらんど」が開催されますよ。

寒い冬にあったかいお鍋を食べよう。「厳寒!北海大鍋まつりinさとらんど」が開催されますよ

サッポロさとらんど

「厳寒!北海大鍋まつりinさとらんど 」1/26のご案内

厳寒!北海大鍋まつりinさとらんど

  1. 日程:2024年1月26日(金)~2月2日(金)
  2. 時間:11:00~15:00(※2024年1月29日(月)休園日のため休み/※2024年1月26日(金)のみ12:00~15:00)
  3. 場所:さとらんどセンター前

寒い冬にあったかいお鍋を食べよう。「厳寒!北海大鍋まつりinさとらんど」が開催されますよ

内容:北海道各地にはご当地の特産品を使ったご当地鍋が多様に存在し、その郷土料理は各地の歴史や文化とともに発展してきた料理です。その食文化の発信をさとらんどで行い、食べ物のありがたさや自然の恵みを感じていただきます。巨大な鍋で煮込む鍋料理を5種類提供!(価格はイベント2週間前に告知します)

・てっぽう汁・石狩鍋・いもだんご鍋・スープカレー鍋・ガンガン鍋

大鍋で煮込むことで多くの食材のうまみを最大限に引き出されます。

また、「サッポロさとらんど」のInstagramによると、「平日限定特別企画として、各鍋先着20名様は一杯100円で提供!」とありましたよ。「サッポロさとらんど」の大鍋を楽しんでみてくださいね。

「サッポロさとらんど」はこちら↓

2023/12/24 06:40 2023/12/24 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集