【札幌市東区】木をテーマにしたアクティビティを楽しもう! アリオ札幌にて「2024 道民の森フェスタ」が開催されますよ。

アリオ札幌」にて、木をテーマにしたイベント「2024 道民の森フェスタ」が開催されますよ。木工体験なども行われ、小さなお子様でも体験できる「ミニハウスの色付け」や小中学生のお兄さん、お姉さんは「マイ箸づくり」などオリジナルのアイテムを作る事ができますよ!

木をテーマにしたアクティビティを楽しもう! アリオ札幌にて「2024 道民の森フェスタ」が開催されますよ。

写真はイメージです

2024 道民の森フェスタ

■2024 道民の森フェスタ

木をテーマにしたアクティビティを楽しもう! アリオ札幌にて「2024 道民の森フェスタ」が開催されますよ。

  1. 日程:2024年3月23日(土)~24日(日)
  2. 時間:10:00~17:00
  3. 場所:アリオ札幌 1階 ハーベストコートイベント広場
木をテーマにしたアクティビティを楽しもう! アリオ札幌にて「2024 道民の森フェスタ」が開催されますよ。

「アリオ札幌」1階ハーベストコートイベント広場

イベントでは、有料の木工体験(要受付)や無料で遊べるコーナーなどがありますよ。

●木工体験(有料)

  1. mori森BOXづくり(小中学生対象)
  2. マイ箸づくり(小中学生対象)
  3. ミニハウスの色付け(幼児対象)
  4. お絵かきコースターづくり(幼児対象)
  5. 表札づくり(小学生対象)
  6. ミニリースづくり(どなたでも)

※受付は16時まで(材料がなくなり次第、終了)

●木の遊具で遊ぼう(無料)

  1. 木の砂場(幼児対象)
  2. 木のサカナ釣り(小学生3年生以下のお子様対象)
  3. 木製スマートボール(小学生以下のお子様対象)
木をテーマにしたアクティビティを楽しもう! アリオ札幌にて「2024 道民の森フェスタ」が開催されますよ。

写真はイメージです

その他、「健康チェック」・「アウトドアトーク」「ミニライブ(木箱)」なども予定されています。各開催時間などイベントの詳細については道民の森ホームページ 「2024 道民の森フェスタを開催します!」より確認してみてくださいね。家族やお友達と一緒にイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。

「アリオ札幌」はこちら↓

2024/03/11 06:40 2024/03/11 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集