【札幌市東区】日本の文化を体験しよう! サッポロさとらんどにて「さとのお茶会」が開催されます

2024年3月30日(土)・31日(日)の2日間、「サッポロさとらんど」にて「さとのお茶会」が開催されますよ。イベントでは茶の湯体験やお琴の演奏のほか、甘酒・抹茶・桜茶などの温かい飲み物なども販売される予定です。

サッポロさとらんどにて「さとのお茶会」が開催されますよ

サッポロさとらんど

■さとのお茶会

サッポロさとらんどにて「さとのお茶会」が開催されますよ

  1. 日程:2024年3月30日(土)・31日(日)
  2. 場所:サッポロさとらんど さとらんどセンター
  3. 内容:茶の湯体験/お琴の演奏/茶会お飲み物コーナー

■茶の湯体験(※先着順):お点前によるお抹茶とお菓子をいただきます。

  1. 時間:①11:00~11:30/②13:00~13:30 参加費:300円/人

■お琴の演奏(※31日(日)のみ):日本の伝統的な楽器の一つ「琴」の生演奏です。

  1. 時間:①11:00/②13:00 各回30分程度

■茶会お飲み物コーナー(※数量限定):温かい飲み物(甘酒・抹茶・桜茶)をご用意します。

  1. 時間:10:00~15:00
サッポロさとらんどにて「さとのお茶会」が開催されますよ

写真はイメージです

イベントでは、茶の湯体験やお琴の演奏など日常ではあまりふれることが少ない日本の文化を体験できるので、お子さまと参加されるのも良いかもしれませんね! ぜひみなさんで遊びに行ってみてくださいね。

「サッポロさとらんど」はこちら↓

2024/03/30 06:40 2024/03/30 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集