【札幌市東区】「運動会が延期」になったら「サッポロさとらんど」に行こう! 2024年5月25日に大雨の日限定のイベントが開催されますよ

札幌市内の小学校では、毎年5月末から6月上旬の週末に運動会が予定されている所が多いのではないでしょうか。当日の天気によっては、残念ながら運動会の開催が延期や中止になる事もありますよね。

「運動会が延期」になったら「サッポロさとらんど」に行こう! 2024年5月25日に大雨の日限定のイベントが開催されますよ

写真はイメージです

東区の「サッポロさとらんど」では、2024年5月25日(土)に「大雨の日限定クラフト遊び」が行われますよ。

■大雨の日限定クラフト遊び

「運動会が延期」になったら「サッポロさとらんど」に行こう! 2024年5月25日に大雨の日限定のイベントが開催されますよ

  1. 日程:2024年5月25日(土)
  2. 時間:10:00~14:00 ※材料がなくなり次第終了
  3. 参加対象:幼児3歳~中学生
  4. 定員:当日受付にて先着順
  5. 参加費:UVレジン工作 300円・タイル宝石箱作り400円
  6. 集合場所:サッポロさとらんど さとらんど交流館(室内)

大雨の目安は「運動会が延期」なので、楽しみにしていた運動会が天候の為延期になった場合でも、「サッポロさとらんど」でクラフト遊びをすることができますよ!

「運動会が延期」になったら「サッポロさとらんど」に行こう! 2024年5月25日に大雨の日限定のイベントが開催されますよ

さとらんど交流館

集合場所は、さとらんど交流館の室内です。参加は当日受付にて先着順ですが、材料がなくなり次第終了になるので、参加したいクラフトがある場合は早めに会場に向かうのが良さそうですね。

「運動会が延期」になったら「サッポロさとらんど」に行こう! 2024年5月25日に大雨の日限定のイベントが開催されますよ

「サッポロさとらんど」で行われる大雨限定のおもしろい企画なので、ぜひお子さまと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

「サッポロさとらんど」はこちら↓

2024/05/22 06:40 2024/05/22 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集