【札幌市東区】栄町にある、地元に愛されてきた「中国料理 絹路(シルクロード)」が6月末で閉店することがわかりました。

絹路は創業20年となる地元に愛され続けてきた町中華ですが、2024年6月末で閉店してしまうことがわかりました。中国料理絹路お店はいつもより混んでいるようでした。閉店を惜しむお客さんが次々と来店されていますので、できることならお昼のピーク時などは時間をずらしたほうが良さそうです。絹路のメニューランチメニューの、オイスターソース炒めとエビチリソースとチャーハンとスープとサラダと漬物のセットです。お盆に乗りきらないボリューム!これで1,150円なのでかなりコスパが良いですね。ラーメンのランチセットこちらはラーメンにチャーシュー丼とサラダと漬物が付いて850円。チャーシュー丼だけでも結構な量があります。さつま芋の飴炊きさらにさつま芋の飴炊きがサービスでついてきました。お腹がいっぱいなのに、これがまた美味しくて全部食べてしまいました。絹路ランチメニューランチでお邪魔したのですが、全体的にコスパが良いです。人あたりの良い店主より「今月で閉店しちゃうから、もうできないのもあるの」と、角煮丼など一部メニューは終了していると説明がありました。メニュー詳細はお店で確認してくださいね。絹路メニューホームページでは閉店のお知らせはありませんでしたが(6月19日現在)お店の人に聞いたところ6月末でお店は閉店というのは間違いないようです。「あと3年位やりたかったんだけどね」とおっしゃっていました。長年愛されてきたお店の閉店は寂しいですね。

中華料理 絹路はこちら↓

むつのはな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ