【札幌市東区】丘珠空港通りにルーカレーとシチューの店「キイロトシロ」がオープンしましたよ!

2024年6月20日に、ルーカレーとシチューの店「キイロトシロ」がオープンしました。ルーカレーとシチューの店キイロトシロ車通りの多い丘珠空港通り沿いにお店があります。「スタミナ元気玉カレー」ののぼりが目につきますね。キイロトシロのルーカレー2種とシチューのルーがあります。どれにしようか悩んでしまいますね。キイロトシロメニューくわしいメニューはこちらです。(2024年6月21日のものです)さきほどのルー3種の他に今日は野菜を食べよう定食という、ルーのつかないメニューもあります。ライス、ルー共に「小」が180gで一般的な普通盛りの量のようです。「中」は220gで「並」は300gです。並まではなんと追加料金なしです。その他「大」「メガ」「キロ」がありますよ。スタミナ元気玉お店の方におすすめを訪ねてみたところ、のぼりでも書かれていたスタミナ元気玉がオススメのようです。キイロトシロシチューシチューはごろごろチキンが合うようですね。カレーのお店はよく見かけますが、シチューのお店って中々珍しいですよね。「究極のシチュー」と書かれては、食べてみたくなってしまいます。キイロトシロ出汁カレー手づくりエビフライはえびが6本もついてきます。エビフライが山のようにそびえ立つ、エビフライ好きにはたまらないメニューですね。キイロトシロあいがけ「シチューも食べたいカレーも食べたい」まさにそう言いながら来店しました。中々選べない人に嬉しいメニューですね。3種のルーのうち2つ選べます。今日は野菜を食べよう定食カレーやシチューを食べない人もルーじゃないメニューがあります。画像はわんぱくセット白ですが、他の具材メニューからも選べますよ。キイロトシロのスタミナ元気玉こちらはビーフカレー、ライスとルーは並、具材はスタミナ元気玉です。ボリュームがすごい!辛さは控えめで市販の中辛より辛くない位だと感じました。辛いのが得意ではなくても食べやすいです。並でもかなりの量です。300gの中サイズにしても値段が変わらないのはとてもお得ですね。キイロトシロ辛さむしろ辛いのが好き!という方にはスパイスも置いてます。自分の好みに調節してくださいね。キイロトシロあいがけシチューと出汁カレーのあいがけ、ライスは小でルーは並、具材は自家製タルタルのチキン南蛮です。自家製のタルタルソースは濃厚で、チキン南蛮も食べ応えがありました。ライスを小にしても結構な量がありましたよ。シチューはサラッとしたタイプですが、旨味を凝縮したような味わいで、しょっぱいわけではないのにご飯が進みました。出汁カレーもさっぱりしつつもコクのあるカレーで、シチューとミックスしてみても美味しかったです。キイロトシロドリンクメニュー美味しいだけじゃなくボリュームたっぷりで、たくさん食べる人も満足できそうなお店でしたよ!新しくオープンしたルーカレーとシチューの店キイロトシロ、気になる方はぜひお腹を空かせて食べにきてみてください♪

ルーカレーとシチューの店キイロトシロはこちら↓

2024/06/25 06:40 2024/06/25 06:40
むつのはな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ