【札幌市東区】ギャラリーカフェ茶廊法邑で開催中の「HOKKAIDO CRAFT MASTERS 1987~2024 TAG」展は6月30日まで!長年のグループ活動は今回で最後となります。

茶廊法邑は2024年9月で開廊20周年を迎えるギャラリーカフェです。ギャラリー展示は約1週間ごとに替わり、様々な芸術を楽しむことができます。木彫りの犬いたるところに作品が展示されています。お店全体が大人のためのアートな空間ですね。hokkaido-craft-masters1987~2024tag6月30日までは「HOKKAIDO CRAFT MASTERS 1987~2024 TAG」展が開催されています。Sapporo Craft TAGというプロのクラフト集団による展示会で、今回で一堂に会した展示会は最後となっています。漆皮のカップこのカップ、皮でできているそうです。触り心地は皮とは思えないです。そしてとても軽いです。手に取って見ることも、購入することもできますよ。漆皮の説明作家さんにお話を伺うこともできましたよ。皮に漆を浸透させて作成する「漆皮」というもので、作成に半年かかる作品だとおっしゃっていました。ファルコーン「ファルコ~ン」というこの作品、なんとポップコーンが作れるものらしいです。よく見たら、手にポップコーンを持っていますね。ファルコ~ンのポップコーン作品下部にアルコールランプが。ポップコーンを作る作品なんてどうやって思いついたのでしょう。芸術家ってすごいなあと感心してしまいます。SapporoCraftTAG素晴らしい作品が並ぶ展示会ですが、「みんな年だから今回で最後にしよう」と、集まるのはこの展示会で終止符を打つということでした。プロの芸術家達の作品が集まる展示会は6月30日までと残り僅かです。まさに「華麗なる散開」ですね。岡田知之展7月3日~11日は「岡田知之展 ~夢散歩~」が開催されます。岡田知之さんは道展の水彩部門で新人賞を受賞した方で、今回初の個展が開催されます。こちらも楽しみですね。茶廊法邑カフェ飲み物や軽食もあります。注文して待っている間も作品を鑑賞できるので時間があっという間に経ってしまいます。茶廊法邑の作品壁にも可愛い作品がありました。色んな作品が展示・販売されていますので、アートに興味がある方はぜひ行ってみてほしいです!茶廊法邑アート作品

ギャラリーカフェ茶廊法邑はこちら↓

2024/06/29 06:40 2024/06/29 06:40
むつのはな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集