【札幌市東区】7月18日、環状通沿いにイタリア食堂「オリーブの丘札幌本町店」がオープンしましたよ!

2024年7月18日、環状通沿いのココス札幌本町店跡地にオリーブの丘札幌本町店がオープンしました。オリーブの丘札幌本町店オリーブの丘は飲食業界大手のゼンショーグループが手掛ける、本場イタリアの食材を使用したパスタやピザなどをリーズナブルな価格で楽しめるレストランです。オリーブの丘札幌受付や注文はタッチパネルで行い、配膳も配膳ロボットが行い、会計もセルフレジでした。飲食店のみならずあらゆる場面で従業員の確保が課題となっている昨今、こういった形態は今後当たり前になっていくのでしょうね。オリーブの丘メニュー注文方法はメニュー表に書かれた番号をタッチパネルで入力するタイプでした。オリーブの丘 ピザピッツァ・クアトロフォルマッジです。クリスピータイプで焼き色がまた美味しそうですね!自分でカットできるので、好きなサイズにして食べれます。ピッツァクアトロファッジ蜂蜜が付いてくるので、そのままチーズのピザとして食べても、蜂蜜をかけてデザートパン感覚で食べてもOKです!サーモンのカルパッチョサーモンのカルパッチョです。マリネのようなドレッシングが爽やかで美味しいです。パンも合わせて注文したくなります。エビのアヒージョエビのアヒージョにはカリカリのバケットが3つついてきます。トリュフ香るフレンチフライ~トリュフ香る~フレンチフライです。そのままで十分美味しいのですが、アヒージョのオイルを付けて食べてみても美味しかったです。チキンのオーブン焼きキチンのオーブン焼きです。パスタやピザ以外にお肉のメニューもありますよ。パエリア~ガーリック香る~ローストチキン・パエリアです。ご飯の表面がパリパリでした。全体的に1人1品では足りない位の量で、何品か頼んでシェアして食べるのが良さそうです。メニューがたくさんあり、今回結構注文したつもりですが食べてみたいと思ったものは一度では網羅できませんでした。お子様メニューお子様メニューもありますよ。子供連れでも来やすいですね。おしぼりはドリンクバーの所にありました。配膳ロボお料理を運んでくれる配膳ロボットです。人や別のロボットがいたらちゃんと止まってくれます。最近のロボットの技術はすごいですね。ジェラート2種のジェラート~チョコレート&バニラ~です。他にもしぼりたてオリーブの丘モンブランやオリーブの丘プリン等色々ありますよ。オリーブの丘モーニング札幌本町店では土日祝にモーニングもやっています。(2024年7月19日現在)モーニングはメニューの内容が違いますね。こちらも美味しそうです。オリーブの丘ドリンクバー飲み物はドリンクバーとなっています。オリーブの丘ドリンクバー珈琲のマシンが2種類ありました。珈琲好きには嬉しいですね。どちらも豆から挽く本格的な珈琲です。オリーブの丘飲み物種類が多くて何を飲もうか悩みます。オリーブの丘札幌今回、メニューが豊富で何を食べようか悩んでしまいました。北海道発進出となるオリーブの丘札幌本町店、気になる方はぜひ食べに行ってみてくださいね。ご紹介したメニューは2024年7月19日現在のものです。季節の限定商品などもありますよ。

オリーブの丘札幌本町店はこちら↓

2024/07/21 06:40 2024/07/21 06:40
むつのはな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集