【札幌市東区】7月28日にダイヤ書房本店駐車場内で、ワークショップやイベントも多数ある「ヒシガタこどもまつり」が開催されますよ!

2024年7月28日に、ダイヤ書房本店駐車場内の特設会場にて「ヒシガタこどもまつり」が開催されます。ヒシガタこどもまつりダイヤ書房は創業1970年の老舗の書店です。こだわりの雑貨が並ぶヒシガタ文庫や、「カプセルモンスター」等札幌の人気店のスイーツや飲み物を取り扱う喫茶ひしがたを併設していて、本だけが並んでいる書店とは一味違いますよ。ダイヤ書房駐車場イベント会場となるダイヤ書房本店の駐車場は画像の奥の方にもあり広いです。ダイヤ書房イベントキッズ向けのショートフィルムの上映や、絵本の読み聞かせ、ワークショップ等・・・。縁日だけじゃないのが特徴ですね。ヒシガタ文庫では今回のお祭り以外にもワークショップなどイベントを開催していることがありますよ。ヒシガタこどもまつり出店出店も多数あります。食べ物だけでなく雑貨やアウトレット絵本の販売もありますよ。喫茶ヒシガタソフトクリーム今年の夏は北海道でもとても暑いですね。外が暑くて休みたい時は店内のカフェで休んではいかがでしょうか。喫茶ひしがたでは「藤月」のソフトクリームを食べることもできますよ。

ダイヤ書房はこちら↓

2024/07/23 06:40 2024/07/23 06:40
むつのはな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集