【札幌市東区】蛇口からみかんジュースが!7月31日、苗穂町に「みきゃんパーク札幌」がオープンしましたよ。

2024年7月31日、愛媛県観光物産協会チャレンジショップ「みきゃんパーク札幌」がオープンしました。みきゃんパーク札幌お店は苗穂町の瑞穂神社の近くにあります。国道275号線沿いなので車通りは多いのですが、ほとんどの車は駐車はせず通過するだけの場所ではありますよね。ゆっくり周辺を見て歩いたことはなかったです。みかんみきゃんパーク札幌はみかん農家石丸農園が運営する、みかんに特化したお店です。見たことのない名前のみかんが色々あります。お店には時期に合わせて4~5種類は並べたいとおっしゃっていました。行く時期によって違うみかんに出会えるお店ですよ。河内晩柑見た目は大きなグレープフルーツのようですが、河内晩柑(かわちばんかん)というみかんだそうです。みきゃんパークのみかん大きくて重いです!小さな子供の頭サイズです。こんなみかん初めて見ました。みかんジュースこちらは水や砂糖を使用せず作られた、濃厚なみかんジュースです。愛媛みかんそのままの美味しさを味わうことができますよ。みかんゼリーみかんゼリーもたくさんありますよ。緩めに作られているので、冷凍してシャーベットでも美味しく食べれます。今年の夏は暑くて、子供にアイスをねだられるとつい買ってしまうのですが、砂糖のたくさん入ったアイスよりこちらを食べさせたいと思いました。みかんの種類みかんジュースもみかんゼリーも、種類がたくさんあります。甘さが強いみかん、酸味のあるみかんなど、使っているみかんが違うので、食べ比べ、飲み比べもできますね。愛媛アンテナショップお店の半分はみかん商品、もう半分はアンテナショップのような感じで、愛媛県の名産品がたくさん並んでいます。愛媛物産思いのほか品数が多くて、見ているだけでも楽しいですよ。北海道では見たことのないものばかりです。みきゃんパーク北海道可愛いの発見♪食べ物以外に文具もありました。みきゃんとはお店のあちこちにいる「みきゃん」とは、愛媛のことが大好きな愛媛のイメージアップキャラクターです。ダークみきゃんなんだかダークな子もいました。メロン熊っぽくて、なんとなく愛着がわきます。蛇口みかんジュースカウンター横にはみかんジュースが出てくる蛇口があります。蛇口からジュースなんて、夢のようですね!みかんジュース蛇口たっぷり注ぎました!カウンターでカップを買って自分で注ぎます。みかんソーダこちらはみかんサイダーです。刻まれたみかんの皮がたくさん入っています。みかんかき氷こちらはみかんかき氷です。伊予間マーマレードがかかっています。凍ったみかんとソフトクリームも乗っていますよ。みきゃんパークメニュー他にもじゃこ天や伊予柑ソフト、みかんスムージー等がありました。(メニューは8月2日現在のものです)みきゃんパーク2階店舗外の階段から2階に上がることができます。2階には休憩できる場所がありますよ。みきゃんパーク休憩所お店で買ったものをゆっくり飲食できます。愛媛県のパンフレットがたくさん置いてありました。ボールプール準備中のボールプールもありました。よく見ると丸いボールだけでなく、星やハートもあります。子供が入ったらしばらく出てこなそうですね。勝手に脱出できない位の深さがあります。みきゃんパークアクセス北海道はみかんの消費量が多いそうです。そのわりにはみかんの専門店がないということで、今回札幌に出店することになったとのことでした。美味しいみかんと愛媛の魅力が詰まったみきゃんパーク札幌に足を運んでみませんか?

みきゃんパーク札幌はこちら↓

2024/08/03 06:40 2024/08/03 08:48
むつのはな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集