【札幌市東区】「腹一杯になる蕎麦屋」蕎麦町 環状東店が8月27日にオープンしました!

2024年8月27日、苗穂・丘珠通り沿いに蕎麦町環状東店がオープンしました。

蕎麦町環状東

名物はかしわ蕎麦です。伏古店に行ったことのある人やテレビで見たことがある人はもうご存じかもしれませんね。

腹一杯になる蕎麦屋

車が停まっているので近づかないと見にくいですが、伏古店同様インパクトのある看板です。遊び心のあるお店なんだなと感じました。

蕎麦町 かしわ蕎麦

メニューに「北海道で一番鶏肉が入っているかしわ蕎麦」と書かれている通り、ボリューム満点でコスパが良いのが特徴のお店です。そばの量も普通盛が150gなのですが、中盛の200gにしても値段が同じなので、周りのお客さんは中盛を頼んでいる人が多い印象でした。

かしわ蕎麦 蕎麦町

かしわ蕎麦をせいろで注文しました。こちらは普通盛150gです。食べきれないことを考えてとりあえず一番少ないサイズで。

蕎麦町 環状通

鶏肉は焼いたものと煮たものが入っています。蕎麦町は焼き鳥とお蕎麦のお店「蕎麦鳥」と同じグループの系列店なので、鶏肉の扱いには自信があるのでしょうね。焼いた鶏の香ばしさや鶏の出汁がそばつゆにしっかり出て、鶏出汁のお蕎麦という感じでした。焼いた鶏も煮た鶏も両方美味しかったです。

かしわ蕎麦専用油

ちょい足し用のかしわ蕎麦専用油もあります。2周半を目安にかけるのは「ちょい」足しなのか?とは言わずにかけてみてください。鶏の油のコクと香りが足されます。そこまで主張は強くないので少しだと違いがわかりにくいかもしれません。

蕎麦町 おじや

更に食べたい人にはオジヤもできます。

蕎麦町 駐車場

お店の駐車場は6台程ありますよ。

蕎麦町 札幌

お腹一杯!なんでも値上がりしているこのご時世ですので、コスパの良いお店ができるのは嬉しいですね。とても満足感のあるお店でした♪

蕎麦町環状東店はこちら↓

2024/08/28 06:40 2024/08/28 12:32
むつのはな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ