【札幌市東区】モエレ沼公園の北海道芸術花火を見る穴場スポット!イオン札幌苗穂店では9月7日に屋上を開放します。売り場の大幅な改装も進んでいますよ!

2024年9月7日にモエレ沼公園で開催される北海道芸術花火のチケットを持っていない方、今年はどこで鑑賞しますか?当日、イオン札幌苗穂店では屋上が開放されますよ!また、イオンの売り場が大幅に改装されていることをご存じですか?モエレ沼花火 穴場北海道芸術花火の打ち上げは19:15からの予定となっています。屋上へは中央エレベーターか、ミスタードーナツ横エスカレーターでのみ上がることができますよ。当日は屋上に車を駐車することはできません。

河川敷の花火

2024年7月26日の豊平川河川敷の花火の時に開放された時の屋上の様子です。

7月の豊平川河川敷の花火の時も屋上が開放されました。その時はブルーシートが敷かれていて、その上に持参したレジャーシート等で各々場所取りをしましたよ。画像は17:15頃の写真で場所にはまだまだ余裕がある感じでしたが、花火が打ちあがる少し前にはコンクリートの所も人でいっぱいになりました。イオン苗穂 屋上イオン札幌苗穂店屋上からモエレ沼公園の方を見てみると、モエレ沼公園の人工山が見えました。打ち上げ花火は見えそうですが、低い位置の花火で使用するのはこの山ではなくもう少し奥の見えていない山なので、低い位置の花火は見にくそうです。また、河川敷の花火の時は打ち上げ場所が遠いこともあり、花火が上がった途端座っていた人々が立ち始め、子供は終始抱っこか肩車でないと見えない状態になってしまいました。

イオン苗穂 ミニ縁日

7月26日のミニ縁日の様子です。

河川敷の花火の時もミニ縁日があり、ヨーヨーすくいや射的などがありましたよ。早い時間に場所取りをした場合はミニ縁日だけでは打ち上げまで時間を潰せないので、イオン店内で過ごすと良いと思います。イオン札幌苗穂店では店内の改装を行っていますよ。イオン札幌苗穂フロア1階に来てみると日用品売り場は改装中で中に入れないようになっていました。イオン苗穂リニューアル靴、鞄、家具、寝具、家庭用品売り場は9月6日に新装オープン予定です。北海道芸術花火の前日ですね。イオン札幌1階にあったゲームや文房具は2階中央あたりで営業していました。マクドナルド前にあったガシャポンもこちらに移っていましたよ。イオン苗穂 改装2階に移った売り場も9月17日~26日までは一時休業するようです。おもちゃ売り場も合わせて一時休業になるようですね。イオン苗穂 わいわいパークモーリーファンタジー併設のわいわいぱーくは8月25日で営業終了となっています。モーリーファンタジーイオン札幌苗穂日付は明らかになっていませんが、モーリーファンタジーもリニューアルを予定していますよ。ANAPイオン札幌苗穂閉店専門店街では、ANAPが8月25日に閉店しています。イオン苗穂 花火北海道芸術花火が始まるでは、新しくなった売り場を見て歩くことができそうですね。当日は天気に恵まれることを願っています!また、北海道芸術花火翌日にはモエレ沼公園にて「世界一たのしいごみ拾い」も開催されます。ごみ拾いの後には抽選会もありますので、そちらも要チェックですよ!

イオン札幌苗穂店はこちら↓

2024/09/02 06:40 2024/09/02 06:40
むつのはな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ