【札幌市東区】大人も帽子と手袋を!2月4日~11日「さっぽろ雪まつり つどーむ会場」は雪のテーマパークに!全力で遊び倒そう♪

2026年2月4日から、今年も札幌の冬の風物詩「さっぽろ雪まつり」が始まりました。市内三か所で開催されていますが、子供連れのファミリーには雪遊びを満喫できる「つどーむ会場」がおススメです!さっぽろ雪まつり2026平日のお昼頃につどーむ会場を訪れてみると、たくさんの人で賑わっていました。ですが、屋内と屋外で開催されているつどーむは会場自体が広いため、人ごみでぎゅうぎゅう、というほどでもありませんでしたよ。栄町駅からのバスもスムーズでした。チューブスライダー つどーむ毎年人気のチューブスライダー(4歳以上対象。1人乗り)は12時ころの段階で45分待ちでした。土日は更に待ち時間が長くなりそうですね。子供はどこの会場でもスキーウエアに帽子と外遊び用の手袋をつけていくと思いますが、つどーむ会場は大人も完全装備のほうが子供と一緒に遊びやすいですよ。帽子と手袋は必須です!つどーむ 雪まつりこちらのファミリーチューブスライダーは年齢制限なく乗れます。さきほどのチューブスライダーは怖くて乗れないという子もこちらなら楽しめそうですね。さっぽろゆきまつり 子供つどーむ会場は子供が遊べるアクティビティがたくさんあります。雪遊びエリアにはバケツなども置いていますよ。
もちろん雪像やフォトスポットなどもあります。キッズパーク天候が悪くなっても屋内にも遊べる場所があるので、お子さん連れだと一日中楽しめますよ。ほかにもマインクラフトのポップアップストアや、ガンダムスペシャルブース、ハンドメイドコーナーやグルメなどなど、盛りだくさんです。つどーむ イベントお困りごとや調べ物は、雪まつり公式サイト内のチャットボットが便利です。バスの運行は何時開始?など、AIに質問できますよ。さっぽろ雪まつりは、2月11日までです。楽しいコーナーがたくさんあるので、期間中何回来ても楽しめそうですね!

つどーむはこちら↓

全国コロッケ特集

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!