【札幌市東区】『伏古公園』でリニューアルされた大型コンビネーション遊具で遊ぼう!2022年5月13日・14日には園芸市も開催されます。
『伏古公園』は東区でも大きな公園のひとつで、噴水広場(噴水は現在休止中)を中心に芝生広場、スキー山、野球場、テニスコート、遊戯広場などが広がり駐車場も完備されています。夏には花火があがる夏まつりも行われたりと、地域の人たちの憩いの場となっています。
こちらは現在休止中の噴水広場。
噴水広場の奥には藤棚があります。藤の花が満開の時期になると、辺りにとてもいい香りが漂います。伺ったときは、木はまだ芽吹いたばかりでした。
駐車場も用意されています。
スキー山からみた野球場は手入れが行き届いて綺麗でした。
テニスコートは3面ありました。1時間/1面640円の有料のようですね。
遊戯広場はテニスコートの隣にあります。船の遊具や、ブランコ、砂場が見えますね。
こちらは未就学児でも遊べる小型コンビネーション遊具。
こちらは大型コンビネーション遊具。大型遊具は2020年11月にリニューアルされたもので、比較的新しい遊具ですね。遊具は小型と大型が近くにありますので、保護者も目が届きやすいですね。
芝生広場と奥には大きなスキー山があります。とても広いので、ボール遊びがのびのびとできそうですね。時期によって、かけっこ教室なども行われているようですよ。
管理事務所前の「ふしこ公園インフォメーション」ボードに園芸市のお知らせがありました。ガーデニングの季節到来ですね。
「園芸市を開催します!5月13日(金)・5月14日(土)10:00よりみなさまのお越しをお待ちしております」とありますね。札幌市東区のキャラクター「タッピー」も可愛いですね。指定管理者は「北のふるさとNグループ」のようです。
外で遊ぶのが気持ちの良い季節になってきたので、リニューアルした大型遊具で思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか。
『伏古公園』はこちら↓