【札幌市東区】『丘珠あおぞら市2022』が始まりますよ。今年は全7回開催予定!畑に囲まれた青空の下で農家さん直売の新鮮野菜が買えますよ♪

札幌市東区丘珠の畑に囲まれた青空の下で、丘珠あおぞら市2022が始まりますよ!今年は全7回開催予定です。1回目は2022年6月18日(土)です。

『丘珠あおぞら市2022』が始まりますよ。全7回開催予定!畑に囲まれた青空の下で新鮮野菜が買えますよ♪

  1. 開催日(全7回予定):6月18日(土)/7月2日(土)/7月16日(土)/8月6日(土)/8月20日(土)/9月3日(土)/9月17日(土)
  2. 会場:(株)Jファーム札幌工場直売所「ピリカ札幌」駐車場
  3. 時間:9:00~14:00ごろ

※出展者ごとに、農産物や商品が無くなり次第終了。

※悪天候の場合は中止することがあるそうです。

出店者や内容等が毎回変わるようですので、詳しくはFacebook「丘珠あおぞら市」のページからご確認くださいね。

”農業体験&食育コーナー”では札幌保険医療大学の学生さんが野菜のクイズラリーや絵本・折り紙・ぬりえの体験を予定しているようですよ。

”キッチンカー”は本場フランスの味ガレット&クレープのお店、「JB’s Crêpes」さんなどの出店があるようです。

『丘珠あおぞら市2022』が始まりますよ。全7回開催予定!畑に囲まれた青空の下で新鮮野菜が買えますよ♪

農家さん直売の新鮮な農産物が購入できるのは魅力的ですよね。また、農業体験や食育コーナーもあるので、大人も子供も楽しめそうですね。気になった方は訪れてみてはいかがでしょうか。

丘珠あおぞら市の会場『(株)Jファーム札幌工場直売所』はこちら↓

2022/06/18 06:40 2022/06/20 23:57
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集