【札幌市東区】夏休みに水遊びしたい公園はどこ?「丘珠公園」の遊水池には小さいお子様に最適の噴水があるよ♪

2022年7月もそろそろ終わり。毎日暑い日が続きますね。少しでも涼しくなりたい、そんな時は近くの公園で水遊びはいかがでしょうか。東区には水遊びできる公園がたくさんありますよ。

北海道では真夏日に近い気温上昇、とっても暑いので札幌市東区の水で遊べる公園をまとめてみました。

写真はイメージです

「丘珠公園」の水遊び場(遊水池)には小型の噴水があります。看板も玉ねぎの形をしていてかわいらしいですね。東区では玉ねぎが名産品ですよ。

夏休みに水遊びしたい公園はどこ?東区の「丘珠公園」は小さいお子様に最適の噴水のあるよ♪

水遊び場(遊水池)

円形の水遊び場(遊水池)の中央に柱状になっている噴水があります。

丘珠町では玉ねぎが名産ですよ。

水がシャワーのように優しく降り注いでくれますよ。噴水の近くにはパーゴラと広めのベンチがありますので、着替えや休憩などもこちらでできそうですね。

丘珠町では玉ねぎが名産ですよ。

ベンチや遊水池の周りのアスファルトなども綺麗に整備されていました。子どもの足首あたりの高さまでしか水がありませんでしたので、小さなお子様でも安心して遊ぶ事ができますね。

丘珠町では玉ねぎが名産ですよ。

野球場

野球場もあります。野球用のバックネットもあり、1塁側と3塁側にはベンチもありました。少年野球チームが練習中でした。

丘珠町では玉ねぎが名産ですよ。

野球場の脇にもパーゴラがありました。藤の時期にはお花が綺麗に咲きそうですね。

丘珠町では玉ねぎが名産ですよ。

テニスコート

テニスコートが1面ありました。無料で使えるようです。

丘珠町では玉ねぎが名産ですよ。

遊具広場

遊具広場には、「ブランコ」や「コンビネーション遊具」がありました。

丘珠町では玉ねぎが名産ですよ。

子どもが大好き「ターザンロープ」

丘珠町では玉ねぎが名産ですよ。

「砂場」の前にはベンチが2つあります。子どもの遊ぶ姿を座って見守れますね。

丘珠町では玉ねぎが名産ですよ。

このほかにも、「スキー山」、「多目的に使える広場」や「ゲートボール場」などもありました。

丘珠町では玉ねぎが名産ですよ。

「丘珠公園」は広めの公園ですので、水遊び以外にも思いっきり遊べますね。夏休みの思い出つくりにもよさそうです。気になった方は訪れてみてはいかがでしょうか。

【札幌市東区】もうすぐ7月、暑くなる日も増えてきますね。そんな時は、近くの公園に水遊びをしにでかけませんか?札幌市東区の水遊びができる公園をまとめてみました。

「丘珠公園」はこちら↓

2022/07/28 06:40 2022/07/28 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集