【札幌市東区】モエレ芸術花火大会の翌日は「世界一たのしいゴミ拾い」をしませんか?ただいま参加者募集中。

2022年9月3日(土)は「モエレ沼芸術花火大会2022」が開催されますね。心待ちにされている方も多いかもしれませんね。

【札幌市東区】やってきましたこの季節!モエレ沼芸術花火2022が9月3日(土)に開催決定しました。

札幌観光はどこにいく?札幌市東区に世界的に著名な彫刻家”イサム・ノグチ”の作品が見られる公園がありますよ!突如出現するガラスのピラミットは大注目♪

打ち上げ花火はとても綺麗ですが、花火を打ち上げた後に出るゴミ(花火がら)がある事をご存知でしょうか? 打ち上げ数が多いほど、ゴミもたくさん出ます。そんなゴミを楽しく拾おうと、花火大会の翌日の2022年9月4日(日)に「世界一たのしいゴミ拾い」が行われるようです。「モエレ沼芸術花火大会2022」のホームページでは現在ゴミ拾いボランティアを募集中していますよ。

①ゴミ拾いコース(9:00~12:00)

公園内、公園付近の一般道や駐車場として使用されていた公園外のゴミ拾いをしていただきます。ゴミ拾いの終わりには、豪華景品がもらえるかもしれないイベントも用意しております!

②撤収コース(9:00~15:00)(受付終了)

先着:20名

公園内のテントなどイベント設備の撤収をする力仕事をお願い致します。

※主に力仕事になるので、20歳以上の成人男性と制限させて頂きます。最後まで参加いただくと必ず参加景品をお渡しします。

モエレ沼芸術花火」のFacebookには、2021年に開催された「世界一たのしいゴミ拾い」の様子が投稿されていました。2021年は800人を超える方が参加されたようですね。

花火を打ち上げる際にでるゴミ(花火がら)などを拾い、気持ちの良いモエレ沼公園にできればいいですね。

札幌観光はどこにいく?札幌市東区に世界的に著名な彫刻家”イサム・ノグチ”の作品が見られる公園がありますよ!突如出現するガラスのピラミットは大注目♪

ゴミ拾いの終わりには、豪華景品がもらえるかもしれないイベントもあるようですよ。

モエレ沼芸術花火大会の翌日は、モエレ沼公園でたのしいゴミ拾いイベントが開催されますよ

写真はイメージです

豪華景品は何が用意されているのでしょうか。気になりますね。当日は公園の駐車場が利用できますので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

「モエレ沼公園」はこちら↓

2022/08/29 06:40 2022/08/29 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集