【札幌市東区】次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

2023年9月4日(月)・5日(火)の2日間、東区本町の苗穂神社にて、「苗穂神社例大祭」が行われます。初日の9月4日に行ってみました。

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

苗穂神社例大祭

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

宵宮祭:2023年9月4日(月)18:00~20:00

  1. 10:00~ こども神輿
  2. 18:00~ バンドライブ 出演:K&TOYS
  3. 18:30~ 素人カラオケのど自慢
  4. 19:40~ 歌謡ショー 出演:我妻 陽子

(※2023年の宵宮祭は終了しています。)

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

本祭:2023年9月5日(火)17:30~20:00

  1. 17:30~ ちびっこ太鼓 出演:東苗穂保育園
  2. 18:00~ 歌謡ショー 出演:我妻 陽子/男石 宜隆川嶋 まり

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

「ちびっこ太鼓」は東苗穂保育園の子どもたちが披露してくれるそうですよ! 子どもたちの真剣な姿にも注目ですね。

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

2023年9月4日16時頃の屋台の様子をご紹介しますね。参道を挟んで屋台が並びます。お客さんもたくさん来ていました。お友達同士で来ている子どもたちでにぎわっていました。

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

チュロス・バスつり。

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

わたあめは、2か所屋台がありました。

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

ドラちゃんカステラ。

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

金魚すくいもありました! 

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

鳥串・枝豆・緑茶・生ビール。このほかにもチョコバナナやフルーツ飴、スーパーボールすくいなど楽しい屋台がたくさんありましたよ。

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

ステージ前にはベンチがあり、屋台で購入した商品を食べることができましたよ。

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

苗穂神社への参拝も忘れずに行いたいですね。

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

おみくじなどもできますよ。

次のお祭りはどこに行く? 9月5日まで「苗穂神社例大祭」が行われていますよ

お祭り期間中、苗穂神社の駐車場は利用できないようです。お祭りに行く予定のかたは、徒歩や自転車、公共交通機関で行ってみてくださいね。

「苗穂神社」はこちら↓

2023/09/05 06:40 2023/09/05 08:53
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ