【札幌市東区】「イオン札幌元町」向かいの建設工事現場。何ができるのかわかりましたよ。

東15丁目・屯田通沿い、「イオン札幌元町ショッピングセンター」の向かい側の区画の工事現場。広い敷地内に新たに建物を作っていたのですが、先日前を通りかかった所、建物の案内が設置されていました。(取材日:2023年11月8日)

「イオン札幌元町」向かいの建設工事現場。何ができるのかわかりましたよ。

案内の近くまで行ってみると・・・。

「イオン札幌元町」向かいの建設工事現場。何ができるのかわかりましたよ。

札幌かとう眼科

2024年3月(予定)移設移転

(旧棟にあべ耳鼻咽喉科 アレルギー科 クリニック移転予定)

「イオン札幌元町」向かいの建設工事現場。何ができるのかわかりましたよ。

ユウセイ薬局 新道東店

2024年2月(予定)移設移転 

「イオン札幌元町」向かいの建設工事現場。何ができるのかわかりましたよ。

札幌かとう眼科」と「ユウセイ薬局 新道東店」が移転オープンするようですね。「ユウセイ薬局 新道東店」の建物は未完成ではありますが、場所を確認することができました。

「イオン札幌元町」向かいの建設工事現場。何ができるのかわかりましたよ。

2023年11月現在の「札幌かとう眼科」は道路を挟んですぐ向かい場所にあります。この場所に「あべ 耳鼻咽喉科 アレルギー科 クリニック」が移転するようです。

「イオン札幌元町」向かいの建設工事現場。何ができるのかわかりましたよ。

また、クリニック・テナント募集の看板もありました。 

「イオン札幌元町」向かいの建設工事現場。何ができるのかわかりましたよ。

テナント募集の場所は、「ユウセウ薬局 新道東店」と「あべ 耳鼻咽喉科 アレルギー科 クリニック」が移転完了後(2024年春予定)からの工事となるようですね。

「イオン札幌元町」向かいの建設工事現場。何ができるのかわかりましたよ。

現在営業を行っている病院や薬局は、閉院・閉店することなく場所を変えて新たにオープンするので、これまで通っていた人は今後も安心して通うことができますね。

「札幌かとう眼科」・「ユウセイ薬局 新道東店」の移転先は「札幌市東区北30条東16丁目1−1」はこちら↓

2023/11/09 06:40 2023/11/20 17:37
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集