【札幌市東区】これは便利。急な雨にも安心の傘のシェアリングサービス「アイカサ」って知ってる? 東区でも借りられますよ!

傘のシェアリングサービス「アイカサ」。札幌地下鉄東豊線「栄町駅」にも設置されているのをご存じでしょうか。 (取材日:2024年2月23日)

これは便利。急な雨にも安心の傘のシェアリングサービス「アイカサ」って知ってる? 東区でも借りられますよ!

栄町駅に設置された「アイカサスポット」には、黒色の傘が10本と、「スマホ1つで傘レンタル」と書かれた看板がありました。

これは便利。急な雨にも安心の傘のシェアリングサービス「アイカサ」って知ってる? 東区でも借りられますよ!

アイカサ」のホームページには、傘を持ち歩く必要もなく、ビニール傘を買うより安い。また、ビニール傘の使い捨てることも無いので、環境にやさしいとありましたよ。

いつでもつかえて便利!:傘を持ち歩かない生活の提案!どこでも借りられて好きなところで返せる

ビニール傘を買うより安い!:24時間140円で使えるので、ビニール傘より安く、おりたたみ傘よりも丈夫で便利!

環境にやさしい、シェアエコノミー!:カサをシェアして、ビニール傘の使い捨てを解決!

これは便利。急な雨にも安心の傘のシェアリングサービス「アイカサ」って知ってる? 東区でも借りられますよ!

なお、利用プランは、24時間140円(税込)で利用する「使った分だけプラン」のほかに、月額280円(税込)で同時2本までレンタル可能な「使い放題プラン」の2プラン用意されています。利用頻度や用途によってプランを選択できるのも良いですね。

栄町駅に設置されている傘は「ダイアル式」でした。

これは便利。急な雨にも安心の傘のシェアリングサービス「アイカサ」って知ってる? 東区でも借りられますよ!

札幌市東区では札幌地下鉄東豊線「栄町駅」改札横に設置されています。急に傘が必要になった場合でも気軽に借りることができそうですとても便利な「アイカサ」、ぜひ利用してみてくださいね。

「アイカサ」が設定されている「札幌地下鉄東豊線栄町駅」はこちら↓

2024/02/26 06:40 2024/02/26 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集