【札幌市東区】「シマエナガ蒸しパン」を発見!環状通東駅近くに素材にこだわるパン屋さんがありました。

地下鉄東豊線環状通東駅近くに、素材にこだわるパン屋さんがありました。お店の名前は『fiola bake stand(フィオラ ベイク スタンド)』。お店の外にはソフトクリームの看板がありました。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

店内には「メロンパン」「塩パン」「ベーグル」「スコーン」「蒸しパン」などの商品が陳列されています。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

「塩パン」が並べられたアイアンの棚上にはチョークアートがありました。温かみがあり可愛いですね。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

チョークアートには「塩パンサンド378yen」と「塩パンドック367yen」が描かれて、「こだわりの材料(よつばバター・πの塩・喜美良糖・道産小麦はるゆたか・白神こだま酵母)で作った塩パンです!」とあります。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

こちらは塩パンコーナーです。「トマトバジル」「フライドオニオン」「プレーン」が個包装されて綺麗に陳列されていました。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

隣の壁には「塩コッペパンMENU」がありました。「スクランブルエッグと厚切りベーコン」「ラムレーズンミルクフランス」「ミルクフランス」「ネギ塩チキン」「あんバター」「竜田揚げ」の6種類。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

手前のショーケースに並べられています。スクランブルエッグがとろっとしていて、美味しそうですね。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

こちらは蒸しパンコーナーです。「シマエナガ蒸しパン」がありました。蒸しパンの中には白餡にくるみを混ぜ込んだくるみ餡が入っているようです。棚をよく見るとシマエナガの顔がちょこんと見えていますね。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

なんと「ベビちゃん用蒸しパン(キャロット&バナナ)、(ほうれん草&バナナ)」・「ワンちゃん用蒸しパン(バナナ)」を発見しました!ベビちゃん用蒸しパンは、離乳食後期用で、それぞれの蒸しパンには、「のどを詰まらせないように見守りながら少量ずつ食べさせてあげてください。」とお店からのコメントシールが貼られています。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

店内奥にはテーブル席とカウンター席がありました。席の間に広さもありますので、お散歩途中でものんびり休憩できそうですね。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

こちらはカフェメニューです。「お持ち帰りもできます」と貼られています。外に出ていた看板のソフトクリームは\345のようですね。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

レジ前には「いま話題の!!マヌルパン」「lunch menu」のメニューがありました。「lunch menu」は11:30~15:00の数量限定で、日替わり塩パントースト・蒸しパン・メロンパン・自家製ドレッシングのミニサラダ・ドリンク(コーヒー/ルイボスティー/りんごジュース)のようです。お得に種類をたくさん楽しめますね。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

手作り雑貨のコーナーもありました。赤ちゃん用のスタイ、子供用のアクセサリーやバック、髪留め、プリザーブドフラワーなどが売られていました。

環状通東素材にこだわったオシャレなパン屋

パンや雑貨を詰め合わせをして、お土産やギフトにしてもよさそうですね。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

fiola bake stand(フィオラ ベイク スタンド)』はこちら↓

2022/05/06 06:40 2022/05/06 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集