【札幌市東区】たこ焼き屋さんの「きまぐれキッチンさくら」が北18条通にオープンしたよ。

東区にたこ焼き屋さんがオープンしましたよ。お店の名前は「きまぐれキッチンさくら」。気になるお店の様子はどんな感じなのでしょうか。さっそく行ってみました。(取材日:2023年3月28日)

北18条通にたこ焼き屋さんの「きまぐれキッチンさくら」がオープンしたよ。

お店の場所は、北18条通沿いで近くには惜しまれながら閉店した「美香保湯」や、韓国料理が楽しめる「韓国厨房」がありますよ。

【札幌市東区】残念。地域に愛される銭湯「美香保湯」が今年いっぱいで閉店するようです。

北18条通にたこ焼き屋さんの「きまぐれキッチンさくら」がオープンしたよ。

「きまぐれキッチンさくら」の前には「たこ焼き」の赤いのぼり旗がありますね。「看板にはかわいらしいタコが描かれていますよ。

北18条通にたこ焼き屋さんの「きまぐれキッチンさくら」がオープンしたよ。

カウンター越しに注文するスタイルです。たこ焼きを1つ注文しました。 

北18条通にたこ焼き屋さんの「きまぐれキッチンさくら」がオープンしたよ。

◆たこ焼き8個入り500円(税込) 

北18条通にたこ焼き屋さんの「きまぐれキッチンさくら」がオープンしたよ。

お店の方はとても話しやすく、たこ焼きを作っている間、色々とお話を聞くことができました。

「きまぐれキッチンさくら」のオープンは2023年3月13日(月)。2023年4月は、数日営業をした後、お店の方のご都合により3週間程度お店をお休みするそうです。(その後再開する予定があるそうですよ。)

店内に椅子などは無く、テイクアウト専門なので自宅に持ち帰り少し温めていただきました。たこ焼きの中がフワトロっとしていてましたよ。

北18条通にたこ焼き屋さんの「きまぐれキッチンさくら」がオープンしたよ。

1パック8個入りで、おやつの時間にちょうど良いボリュームです。美味しくいただきました。

北18条通にたこ焼き屋さんの「きまぐれキッチンさくら」がオープンしたよ。

たこ焼きのお店、「きまぐれキッチンさくら」、気になった方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

「きまぐれキッチンさくら」はこちら↓

2023/03/29 06:40 2023/03/29 06:40
グリーンロード

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集